UQ WiMAXの解約方法や解約金について!注意点多数?

UQ WiMAXを解約する際には色々と気になることはありますよね。

解約方法はどのように行うのか?
解約金はかからないのか?

当然スムーズに解約はしたいでしょうし、一番気になるのは解約金の存在だと思います。

WiMAXって解約金が高いイメージがありますから、無駄に解約金は取られたくないですよ。

ということで今回の記事ではUQ WiMAXの解約について詳しく解説していきます。

解約時に損しないように今回の内容をきちんと理解しておきましょう!

 

UQ WiMAXの解約金について

UQ WiMAXで気をつけたいのが解約金の存在です。

UQ WiMAXには契約更新月というのがあり、この契約更新月に解約をすれば解約金はかかりません。

しかし、契約更新月以外の月で解約をしてしまうと高額な解約金を払うことになります。

ではいつが契約更新月かと言いますと、契約年数ごとに異なります。

UQ WiMAXでは2年から4年契約がありますので、それぞれ2年に一度、3年に一度、4年に一度、といった感じで契約更新月がやってきます。

この契約更新付きを逃さないように解約をするようにしましょう!

 

UQ WiMAXの解約方法

UQ WiMAXの解約方法について電話やネットなどで行います。

ネットの場合は24時間解約ができますので、仕事などで忙しい方は時間を気にせずにネットから解約してもいいでしょう。

ただそうは言ってもUQ WiMAXの電話解約はサポート時間が夜遅くまで対応しているので、仕事終わりでも十分間に合うでしょう。

この辺はあなたの好みで解約方法を選んでみてください。

時間を気にせず解約したい人や引き止められるのが嫌な人はネットカード解約の方がいいかもしれません。

確実に解約したというのがわかった方がいい人はサポートセンターに電話をかけて解約した方がいいでしょう。

あなたの好みに合わせて解約方法を選んでみてください。

 

UQ WiMAXの解約についてのまとめ

今回はUQ WiMAXの解約について詳しく解説してきました。

解約方法については特に問題はないと思いますが、やはり気をつけたいのは解約金の存在です。

契約更新月は滅多に訪れるものではありません。その機会を逃してしまうと解約には違約金が発生してしまいますので、その時期を逃さないように契約更新月は必ずチェックしておきましょう!

ということでUQ WiMAXの解約についてのまとめでした。

 

■関連記事