UQ WiMAXは店舗契約ができる!でもおすすめはできない?

UQ WiMAXは店舗でも契約ができます。店舗で契約ができれば、店員さんにいろいろ聞きながら契約ができるのでありがたいですよね♪

ただ、この店舗契約はおすすめできないかもしれません。

今回はなぜUQ WiMAXの店舗契約がおすすめできないのか?その理由をお話ししていきます。

 

UQ WiMAXの店舗契約がおすすめできない理由とは?

UQ WiMAXの店舗契約がおすすめできない理由、それはお得感がないからです。

「でもネットで申し込んでも店舗で申し込んでも料金って同じじゃ?」

こう思うかもしれません。たしかに料金自体に差はありません。と言いますか、料金で差を付けたら問題ですよね(^^;

では何で差がつくのかと言いますと、キャッシュバック額です。

UQ WiMAXではネットからの申し込みで、キャッシュバックキャンペーンを実施しています。10000円分の商品券がもらえます。

せっかくキャッシュバックがもらえるならもらっておかないのは損です。

ということで、UQ WiMAXはネットからの申し込みの方がおすすめと言うことになります。

 

それでもUQ WiMAXで店舗契約をするメリットもある?

基本的に店舗契約はお勧めできないんですが、それでも店舗契約をするメリットはあります。例えばこちら。

  • 店員さんにわからないことを聞きながら契約できる
  • その日のうちに端末を受け取れる

こういった部分は大きいでしょう!

WiMAXってけっこうわからないことだらけだったりします。私も機械音痴なので契約前はとにかくいろんなことを調べまくりました。

ただ、そうやっていろいろ調べている時間がけっこうもったいなかったりします。

それだったら知識が豊富な店員さんにいろいろ聞きながら契約した方がスムーズです。

キャッシュバックはもられませんが、あながち店舗契約がおすすめできないというわけではなさそうですね。

 

UQ WiMAXはどの店舗で契約できるの?

ちなみにUQ WiMAXを店舗契約できるところはたくさんあります。

  • ヤマダ電機
  • ジョーシン

など、他にもたくさんの店舗で契約が可能です。

「えっ?こんなにあるんだ!」

店舗契約ができると言っても、「そんなに店舗はないんでしょ?」と思っていた私ですが、それは間違いだったようです。

全国の都道府県でUQ WiMAXが契約できるので、田舎だからないといったこともなさそうですよ!

近くの店舗を探してみてはいかがでしょうか?

 

UQ WiMAXの店舗契約についてのまとめ

今回はUQ WiMAXの店舗契約についてのお話しでした。

基本的には店舗契約はキャッシュバックがないので、おすすめはできません。

ただ、実際に店員さんに話を聞きながら契約できる点ではおすすめかもしれませんね。

店舗契約は安心感を求める人におすすめできます。

ということで今回の内容を元にUQ WiMAXの店舗契約を検討してみてください。

 

■関連記事